2014年1月16日木曜日

ふうとう


月齢カレンダーの桑迫さんからのお便りが
きれいな空色の封筒に入ってました
ひっくり返したらだんだん丸くなってゆくお月さまがずらり
そう、古いカレンダーで丁寧に作られた封筒です
お気に入りのカレンダーってご用が済んだらどうしよう?って思うけど
封筒にしてお便りを包んだらいいんだ、と
うれしくなりました

月齢カレンダー、追加で届いた分も残りあと2部となりました
このカレンダーしかり、まにまっく石鹸しかり、
手前勝手ながらうちの器もそうですが
「いいと思う」と思ったものが
つぎつぎとお客様の手にわたってゆく喜びは
こちらに移転してからのほうが大きく育っているところで
有り難い正月です

さてさて次の日曜日(19日)は晴明の朝市に
西町のえびす大黒綱引きとにぎやかな週末になりそうです
カレンダーでお伝えし忘れていたのですが
TOKLASも朝8:30からやってます
宵は体力の続く限りという感じで
もしかしたら早じまいかもですが
朝市ついでにコーヒーや朝酒(!…あったかいやつがいいね)に
お立ち寄りください