2014年12月14日日曜日

ぼうし賞



ラッピング用の毛糸を探していたら
編みかけの帽子があったので完成させてみました
が、桃さんには大きく、ひげ店主には小さそうな塩梅
俳句帖のTOKLAS賞次々点くらいを「ぼうし賞」にするかな?
もらってうれしいかな?
局地的に盛況の俳句帖ですが年内で〆切りまして
1月にお客様の投票でTOKLAS賞(TOKLAS商品券5000円)を決定する予定です

俳句帖が出ましたので久々に



雪おこし帽子ができた投票日           松


師走に入ってより桃さんの体調頗る悪く
この雪に阻まれて投票に行けない…
でも行かなかったら「車もないやつは投票するな」と
シンゾーにせせら笑われてるようで悔しいので
タクシーで行くつもりです
なわけで、ええいったまには時事川柳じゃ


あべさんよ稼いでみせるぜタク代は        鳴松


pinonが松の実のことなのでずっと「松」としてきた号ですが
自分で松竹梅の松って言ってるみたいでずっと気恥ずかしく
(おそ松の松なんですがね)
これを機会に鳴松とします
事情はそのうち松原日記に書きたいと思います

かるたや絵本の入荷情報をみどりブログにあげましたが
「ドミトリーともきんす」特設コーナーも設けてます
時候&レペゼン北陸ということで
中谷宇吉郎先生の「雪は天からの手紙」をいっしょに並べただけですが
真冬から春にむかって地味に展開していきたいです

真夏と真冬はとりわけて
地球を含めた星々に思いが飛んでいきます
雪雲の上のオリオン座、次はいつ会えるかなあ?