2017年6月16日金曜日

カッセーラ展/京都 丁字屋


17日土曜日より、毎年お世話になっている京都GRANPIE丁字屋で
カッセーラ展を開きます。
耳付きカッセーラ、ご要望はあったのですが何年かぶりに焼きました。
そもそもカッセーラを初めて知ったのは夫婦ともに学生アルバイトとしてお世話になっていたGRANPIEの店舗や系列の飲食店で使われていたスペインからの直輸入のもので、そのご縁を考えるとなんだか懐かしいような、うれしい展示になりました。
50点ほどありますので、お好みの大きさ、深さのものを見つけていただければと。
他にも、やはりご要望の多かった大ぶりのふちあり平皿なども並びます。

夏のはじまりに耐熱?と思いましたが、カッセーラの料理は調理に時間がかからないものが多いですし、熱々のホットな(両方の意味)料理を、冷たいのをぐいぐいあおりながら食べるのは暑い季節の醍醐味でもあるかなあと思ってます。
土曜日は家族で会場にいます、みなさまにお会いできますように☆

喜多村朋太展
2017.6.17 sat -25 sun  11:00-19:00
グランピエ丁字屋
京都市中京区寺町二条上がる常盤木町57
http://www.granpie.com