2014年6月25日水曜日

てつこ…



えー、店とは直接関係があるようなないようななんですが
今日は用向きで鯖江へ出かけました。
以前から気になってながら
なかなか出張る機会のない鯖江を
半日ですがたっぷり堪能してきたので少しご紹介します

JRで武生まで向かって福鉄!
路面電車、市電好きのわたしにとって、
嶺北はいつ行ってもたまらんエリアで何度行っても
思わず撮り鉄(子)に変身してしまいます

武生を起点に福井方面へ向かうのですが
線路ぎりぎりまで迫ってる小さな家や建物をぬって電車が進む様子は
叡電はもちろん、ポルトガルの市電を思い出したり旅情を誘われます
車窓に見え隠れする河川の風景がまたいいんですよね…




この車庫を通り過ぎるときはいつも
「トーマスとかヘンリーが絶対中にいるやろ!」と
そわそわしてしまいます。
鉄道周りの構造物もひとつひとつ味わい深くて
ほんとうにいい沿線
自動車王国福井のこと、残念ながら大赤字だそうですが
全国(もしくは全世界)から
わたしみたいな地味鉄が乗りに来ればいいのに!と
いつも思います。

鯖江行、続きます

すごーく久しぶりに旧ウェブページ(pinon-pinon)の
松原日記を更新しました