2014年8月17日日曜日

コーヒーバー



試食したひげ店主に
「むむ…これは今までの中でいちばんおいしいかも」との
お墨付きをもらったカプチーノバーです
もちろん!オオカミの豆でいれたエスプレッソ+牛乳と自家製練乳
どのアイスバーも卵や生クリームは一切使ってないあっさりバーなのですが
「そっちのほうが好き」というお客さんが意外と多いんだなあという印象です
「後味がすごくいい」とリピーターの方が言ってくださってます
このバーも食後やおやつにちょうどいい感じです
さてさて今日は第3日曜日
朝から営業中ですがいつもより早じまいなのでご注意くださいね

水無月の頃、嵐のあとにでっかいお月さまが雲間にのぞいて
ぎらぎらするような強烈な光線にたじろぎましたが
夏至の頃だからお月さまの光も強いんだなあと納得
これはもはや雨期では?という空模様で
なかなか拝めませんが八月の月もとても強い感じがします




善悪の彼岸の昏さスーパームーン           松



もとよりのおそ松句ですがここんとこ川柳なみ(泣)
そして誰も俳句帖に投句してくれない(泣)