2014年7月17日木曜日

青い椅子


入荷のお知らせ記事ですが他のトピックもあるのでこちらで…
青いペンキを塗ったユーズドの椅子が3つほど入ってます
すごくきれいなブルー、なんともいえない佇まいです
Derek German's Gardenとか好きな方なら「おっ」となりそうです
右側にちょっと写ってるモロッコのスツールも
なんともいい感じの高さと大きさ、座りごこちです

話題は変わりますが椅子の背側のキッチン仕切りの簡易壁と扉
開店直前に友だちと塗りました
塗料はEcosオーガニックペイントという顔料で
名前の通り100%オーガニック
「赤ちゃんがまちがって口にしてもだいじょうぶ」という
すごいペイントです
何色か買って他のところにも使ってますが
どれも渋めのいい色…オープン直前にいろいろ探して知ったのですが
「早くわかってたらどこもかしこもこれで仕上げたかった」という塗料です
今後、室内の壁や戸を塗り直す際はこれを使おうと思ってます
(ちなみに塗った部分は黒板になります
 店の丸いマリンブルーの看板もこれです)

OPEN以来ずっと貼ってて
だいぶ色褪せてきた窓際のオレンジ色のポスターは
実はこれなんだ → MAP 005 CHERNOBYL
数年前に出町柳のNOT PILLAR BOOKSさんで買いました
今夜はわたしにしては珍しくリンクいっぱいですね


さて、ノウゼンカズラでもう一発


ジャカランダ小人の喇叭で雨上がる   松