2013年11月27日水曜日

ひつじと豆カレー



ひつじのすねとオーガニックレンティルのカレーです
ポルトガルでは山羊とミントをあわせるときいて
「なーるほど」と思い
ひつじさんの煮込みは嫌いじゃない方にはミントを添えてます
メニューは毎日変わるので
あったりなかったりはすみません
ごはんと出したりパンと出したりです だいたい400円

TOKLASの道しるべにした「島と豆」の豆は
単に好きだから、というのと、
むかし松原日記に書きましたが
豆を戻していたら戻しすぎて
いっこいっこ芽が出かけてたことがあって
「ひとつひとつ、みんな全部、命なんだ…」って
涙ぐんでしまったことがあって
食べるということは命をもらうことだってことを
いつも肝に命じるためでもあります
もともと乾物好きだし
コーヒーも豆だしね
そう思ったらパンもコーヒーほんとに贅沢なたべものです

おかげさまで開店ひと月を迎え
夫婦ふたりで店番してたのをひとりずつ交替にすることにしました
今まで料理をさぼってたので
交替の4時前にいらしたお客さまに
「お酒は出せますが4時までたべものは出せません」とお断りすると
がーーーーん、って感じなので
この先はぼちぼち純メニュー(冷菜もしくはスープ)も
増やしていきたい所存です

このブログもレイアウトとか気に入ってるのですが
カテゴリーで分けられないのが難でなんなんで
ウェブ開設ついでに雑貨まわりの入荷のお知らせ用に
もうひとつ作りました
どっちも参照していただけると有り難いです

TOKLAS blog

肴、のみもの関係もそちらへ移行して
こちらのほうは、お知らせ用にしようかなーと思ってます
これからもどうぞごひいきに