2014年9月14日日曜日

うもれぼん





























今日は彦根ウモレボン市へ遠征
好天に恵まれて美しい秋の一日でした
親子ほど年齢の違うTOKLASお客さんのYSD氏と半畳ずつのラインナップで
こだわりとか趣味とかあるんだかないんだかぜんぜんわからない
変てこな店になりましたが
地面に並べた品物をきっかけに
通貨のやりとりを経て
見知らぬひとがお客さま(=淡い知己)へと変わる
スリリングさは商いの原点の醍醐味!
市に現場に、ばんざーい
彦根という「ぶ厚い」(©きたさん)土地柄故か、
ん?同好の士?みたいな
オフ会的な盛り上がりもあって楽しかったです




会場の護国神社境内にて…
ぐんばとー!



彦根城軍鳩偲ぶ白露哉       松



わー、漢字だらけ
「ぶ」を抜いて動詞と目的語を逆にしたら
苦手だけどいつか勉強したい漢詩調になる哉?
(たぶんなりません)




追加でもひとつ


天(そら)高く彦根城趾で紙魚払い      松