2014年12月24日水曜日

pray for peace



日曜日のクッキー教室、楽しかったですね
急な告知でしたが飛び込みの方も!
たくさんご参加いただいたみなさんそれぞれ
素敵なクリスマスクッキーがつぎつぎできあがって
見ている方もわくわくしました

れなさんのハンガリー雑貨も
二階にコーナーを作って並べています

さてさてそんな聖夜の候
毎年書いてますが
まだ宗教の壁がなかった頃に起源をもつ古い古いお祭りで
ひとつの宗教を超えた行事
夜の闇がいちばん深い頃に
太陽と星に思いをはせる日だと考えてます


毎年並べているイラン、マースレー村の手編みソックス
窓際にぶらさげてふと見たら
あら、一足だけ柄違いのペア
うふふ、誰か気付くかな?と思ってたら
「これに一目惚れ♡」というお客様のもとに
無事旅立って行きました
マースレー村ってどんなところなのかなあ?
大きな町、小さな町、世界じゅうに
信じる神を理由に子供たちが殺されたり
子供たちが人を殺める道具になったりする世とは違う
あたらしい日々が待っていますように