2015年2月21日土曜日

スコーンの日


むかし、スコーンを焼くのにはまった時期があったのですが
ふとしたきっかけで再燃しました
いろいろ焼いてみましたが
「これでどうかな?」という具合になってきたので
週末はスコーンをお出ししようかと思います
夏の黒糖梅シロップの産物、梅(地産)ジャムと
醗酵バターをたっぷりそえてアフタヌーンティにどうぞ
本日はおとなりのぽこぽこさんで買った美浜産の全粒粉メインで焼きました
粉の風味がとても香ばしいです
毎週末は難しいかも?ですがしばらく続ける予定です

来週27日(金)より京都GRANPIEで「しゅきとてしお」展
詳しくはまたお知らせします
それから予告してました3月22日(日)エマーソン北村ソロライブ
詳細決まりましたので近日中にアップします
その翌々日24日(火)は
ひげ店主オルガン+金管二本のトリオおなじみpopoが
小浜watotoさんでライブ!
こちらもあわせてまたお知らせします
popoといえば来週土曜日は大阪HOPKENにて
とてもおもしろそうな催しがあるみたい
HOPKENウェブでチェックしてみてください

ようやく雪がなくなりました
松原神社に早咲きの白梅がいっぽん
保育園帰りの桃さんとたちどまりました



散らばって淡きメロディ梅のはな           松



愛してやまない本歌の…