2015年4月25日土曜日

最近の肴


ついに筍が!
ということで最新メニューを載せておきます
麻婆豆腐も家の筍になりました
餃子も久々に復活です
「ホタルイカ?」とよくお尋ねされていたスルメイカの赤ちゃん小イカは
だいぶ大きくなってきてマーラーソースで登場してます
晩春の、そのつぎの季節が見えてきた感じですね
もうすぐ空豆かなあ?

とても久しぶりに

ありとみよしえさんの白磁いろいろが再入荷/新入荷してます
これまた新緑の頃の風が似合うんですよね、またお知らせいたします
黄金週間も定休日の火曜日以外はOPENの予定です


大晦日以来、こちらに俳句をあげてませんでしたが
先週からわたしも俳句帖のほうに記してます
「松」号にもどりました
「朋」作と二人分はTOKLAS杯の選考作からは省きますが
よろしくお願いいたしますー