2017年6月1日木曜日

EDDIE MARCON at TOKLAS



5/21日曜日の午後のライブ、ご来場ありがとうございました。

twitterの方でも書きましたが、子供が生まれたばかりの頃、
震災のすぐ後の頃だったのですが、
不安と、高揚、緊張で、針が振り切れそうな日々に、
繰り返し聴いていた「やっほのぽとり」は
熱をもってはじけそうな頭をそっと揺らして
「実」の方にすっと引き寄せてくれる
わたしにとってはとてもリアルな歌と音楽でした。

なのでアシッドとかサイケとかどうもよくわかってませんが、と
お知らせの裏にも書きましたが
ライブが終わってみると…
命も、音も、光も、すべてのエネルギーはやはり波であって揺らぎであって、
波形がいくつものびてゆき、重なり、交わりあう無数の波紋の中で
ふっと遠のくように、煩雑な「我」を忘れる感覚のことなのかな、と思いながら
翌日、会場を片付けました。

ともかくも、五月の蜜が滴るような濃密な時間を
ひかりかがやく、この命の季節のひとときを、海のほとりで窓を開けて
お客さま方と共有したのは貴重な経験でした、重ねてありがとうございました。

TOKLASでのライブ、次回は今のところ予定はありませんが
6/4(日)、神戸旧グッゲンハイム邸での「初夏のセンバツ」に参加します。
(TOKLASは泡盛バーとして、popoのライブもあります)
関西近郊のみなさまとお会いできるのを楽しみにしています☆