2015年5月2日土曜日

5月のお知らせ



鯉のぼりより黄金週間より母の日よりなにより
わたしにとっての5月はこの季節
今年は春の大剪定を怠ったので花が多くて
家の近くの最寄りの信号を渡ったところからふっと香ります
はしごをかけたり屋根にのぼったりして花を切って店に活けてると
みなさんに必ず「これは…………なんのはな?」って聞かれてます
はっぱもあおあおとしてきたし
そろそろ朴葉ごはん(中華ちまきっぽいの)も復活したいなあ

営業日カレンダーをHPのほうにあげましたが
紆余曲折をへて5月より火曜日+第3月曜日を休業とさせていただきます
晴明の朝市を9時から開けるので毎度バッテリー不足となりまして
月曜組のみなさんには申し訳ありませんが
どうぞよろしくおねがいいたしまーす

この季節は午後から夕方の店内の海風がほんとうに気持ちいいです
いつも静か〜〜〜なのでもったいないかんじ
昼酒やコーヒーにぜひご利用くださいね
カディやハラパ(スペインの裂き織りマット)が入ってます
GW開けに絵本が入荷予定です