2015年5月27日水曜日

家ごはん


すっかり初夏ですね…
ということで家ごはん
TOKLASオープン後は何かと生活も変わりましたが
週に一日だけでも
家族で食卓を囲んでゆっくりごはんが食べれる(酒が呑める)境遇は
有り難い&各方面に感謝というほかありません
外食もいいけど、日が長い頃、庭の緑を眺めながら
明るいうちに呑んだり食べたり始められる
家ごはんの贅沢な気分も捨てがたいです
まさに旬の食材としましては
そらまめ、とびうお、にんにくの茎、はちく、はしりのゴーヤなどなど
今年はえんどうまめとそらまめが並んでやってきた季節めぐりで
食卓はまいにちまめだらけです

肉よりは断然さかな!のわたしたちですが
TOKLASのふだんのメニューには
地物の烏賊、蛸、鰯以外は
諸事情で鮮魚メニューはありません
遠方よりご来店のお客さま
事前にお知らせいただければ用意できますので
ご一報くださることをおすすめしてます
あと、以前からお願いしてますが
客席の都合上、3〜4名さま以上でご来店の場合は
お知らせいただけると有り難いです

そらまめ、もう少しで終わりかなー
終わりかけの、ほくほくのもしみじみ美味しいですよね
きたさんカレーは久しぶりに地産黒豆メインに戻っています