2013年10月30日水曜日

くつした




冬の定番、マースレー村の手編み靴下がたくさん届いています
イランにはまだ行ったことがないのですが
映画で見た風景を思い出しながら
どんな人がどんなお家の中で編んだのかなあ?と
想像をふくらませています
ひとつひとつ模様やサイズが違うので
じっくり選んでください
毛糸も縒りがあまくて太さもいろいろなので
お婆ちゃんたちのホームスパンなのかなあ?
一足2800円
足首までの短いのもあります
うしろはスペインの裂き織りマット、ハラパの
目が覚めるようなアスール、青いやつ
残り1枚です


店から漁港まで歩いて5分足らず
空の青、海の青、船のペンキ
ここにもいろんなブルー
天気がいい日は北風が冷たいけれど
昼下がりの静かな港を
漁船の名前を見ながらぶらぶらが
毎日の日課になりそうです