2013年11月7日木曜日

カラフルさんたち



週末にぽこぽこさんの二階でワークショップを開いていた方に
ユーカリのリースをおすそわけしていただきました
思わず顔を埋めたくなるほどいい匂いなので
届いたばかりのわっかの鉄具を壁につけて
飾ってみました
わたしは見たことがなくて興奮したのですが
実がついている!
ユーカリの、スモーキーなみどり色も大好きです
もうずいぶん前ですが、気比さんの境内で
細長い種類のはっぱを拾ってわくわくして調べたら
ユーカリの実はいっぺん炙らないと発芽しないって
書いてあったけどほんとかな?
オーストラリアの乾いた内陸部の気候で
森が生きていくための深〜い話だと
感動したのを覚えています



同じシリーズのL字いろいろ
平べったいL字は何に使うのかなあ?と思いますが
通販の(失礼、、、)安い(もっと失礼、、、)チェストの
アクセントに使ったら素敵かも?
軽いので画鋲でも留まりそうです

ユーカリをくださった方は
12月に市内で「木の実展」を開催されるそうで
さりげないフライヤーをお預かりしています
木の実を拾いに九州まで遠征されて来たところだそうで
まつぼと「みんみ」(©桃さん)フリークのうちの一家は
鼻息荒くお邪魔したいと思ってます